玉葱たっぷりの牛スジカレー、美味し!

・曇時々晴 気温(最低17.6度 最高24.9度)

 うちの収穫とお義兄さんが送ってくれた玉ねぎ、それに昨日出島産のジャガイモをご近所さんにいただいたらカレーにしするしかない。というわけで人参を畑に採りに行ったら暑かったー。 歩いて片道3~4分ですが・・・

玉葱たっぷりで作ったらりんごや蜂蜜を入れてないのに甘~い牛スジカレーになった。玉ねぎがとろけていつもよりねっとり。私はさらっとしたのが好きなんだけどこれは美味しかった。

昼ごはんはカレーでご飯はもち麦を入れて炊く。

晩ごはんは鯵の刺身、サニーレタスのぬた、もち麦入りごはん。

f:id:koromama:20200625022635j:plain f:id:koromama:20200626035905j:plain