リンの健康診断の日

・晴のち曇時々晴 気温(最低21.3度 最高29.3度)

 3日から降り出した雨が大雨になりアラートが出たりヒヤヒヤしたが、昨日やっと止み、少しの間陽がさして、朝の目覚めでは遠くで蝉が聞こえたのでほっとした。今日はもっと長く日差しがあり、気温もぐんぐん上がって30度近くになり、気温に体が追い付かず、今度は冷房と冷房外の気温差で疲れてしまった。

 リンは7月5日前後に健康診断をとはがきが来ていたがこの長雨で伸ばし伸ばしにしていた。やっと晴れたので行ってきた。今日はお父さん先生だった。「おっ、16歳が来た」と(*^^*)しながら迎えてくれた。が、リンは察していたのだろう、血液を採らないといけないのだが大暴れ。

結果は体重2.5kgで前回と変わりなし。腎臓の数値は少しあがったが今の薬(活性炭)を続けたので良いとのこと。「これだけ暴れる元気があるから大丈夫」と言われた。それと歯が大分悪くなってきているらしい。お口が臭くなってきてるものね。
良かった。16歳だけどまだまだ一緒にいたいものね。

 

f:id:koromama:20200720000424j:plain f:id:koromama:20200720000420j:plain

リンはといえば疲れきって寝ています。

今日は近くでセミが鳴いていた。お隣かな。シャオだった。