パッチワーク教室再開されるも休む

・曇時々晴後一時雨 気温(最低20.1度 最高27.0度)

  今日はコロナ感染者が落ち着いてきたので久し振りにパッチワーク教室が開かれる。が、私とお勤めの方はは欠席。沢山の人に会い、もし感染していたらうつしてしまうからで、私は歩くのが心元ないのと目が見えにくいので・・・。早く眼科へ行って眼鏡を作り直さないといけない。
 夕方道路を掃除していたらウォーキング中の古くからの知り合いYさんにばったり会う。久し振りに道路の端と端で暫くお喋りする。

水やりに行ったコロパパが「また烏にキュウリをかじられた」と立派なのと半分に折ったキュウリを撮って帰る。思いついて庭で採れた綺麗なキュウリとじゃが芋(男爵とメークイン)を古くからの知り合いYさんに持って行った。玄関に咲いていた八重のクチナシを撮らせてもらう。息が切れるけど歩けた。

そして庭に出ていたご近所のYさんともお喋りをする。リンが居なくなった消失感はどうと尋ねられまたこみあげて来る。リンちゃん、まだいるよ~。一緒にコロも思い出す。ゴンちゃんが居なくなったのにYさんはどうなんだろう。訊ねることもせず自分の事ばかり喋ってしまった・・・久しぶりに人と話をして疲れた。

 夕食の支度をし、コロパパが食べられるようにして疲れてベッドへ行くとテレビを観ながらまた寝ていた。
 夕方、Yさんに庭で採れたキュウリをお裾分けし、玄関に植えている八重のクチナシの花を撮らせてもらった。今年はもう終わりのようだ。

今日は疲れた。