三遊亭円楽さんが亡くなった

・晴 気温(最低17.8度 最高29.1度)

 16時少し前、久し振りに庭に黒猫ちゃんが来てくれた。バケツに頭を突っ込んで、水を飲みたかったのね。

 午後5時のNHKの番組「ゆうどき」で三遊亭円楽さんが亡くなったというニュース。72歳だった。好きな落語家さんだったからショックだった。脳梗塞からリハビリを頑張り高座に立てるまで回復されたことを知り、もうすぐ高座は勿論、笑点やプレバトなどに復帰されると楽しみにしていた。その後肺炎になり、テレビのワイドショーのようなもので良くなりつつあるのようなことも聞いたので良くなっていると思っていたのに肺がんが見つかって・・・本当に残念です。