「北海道きなこねじり」が美味しい

・晴時々曇後曇一時晴 気温(最低8.4度 最高24.1度)

 いただいた(有)きなこ菓子工房の北海道きなこねじりが美味しい。丸亀堂の「かつお」を思いだした。実家に帰ったら良く食べていてお土産にもしていたが、加藤のおじいちゃんと話しているうちに作り方を教えてくださったりしたが、どなたか後を継いで作ってないのかなぁ。また食べたい。

 

昨日 Twitterカルミンオモミン(yoconegii)さんの2023年4月22日ツイート『金曜は休診なので、混雑覚悟で夕方に診察を受けてきた。
この数日間の様子を獣医に伝え、私は寝てるのかと思っていたら、プロが診ると意識混濁を起こしていると言う。聴診を終えると急に獣医の目が少し赤くなった。
意識混濁と心音で寿命を察し、その様子を見た私も察した。』で19歳めかぶちゃんの写真を拝見し心臓がきゅっとなり涙が・・・最近Twitterを読んでいるとこんなことが度々あって苦しい。

 コロの命日は4月25日。明日だねぇ。ボタンザクラの花が散って絨毯ができると思い出す17歳のコロ。今年は花が少なくて絨毯ができなかったんだよ。淋しいねぇ。