恐れをなしたコロ

暖かい昼下がり、外(道路)では子ども達が縄跳びをしたりして賑やかに遊んでいた。コロも機嫌よくいつものブロックの上に顎を乗せて外を見ていた。私が郵便物を取りに出たときからコロの災難?が…。それはAちゃんが「庭に入っていい?」ということから始った。いつも遊んでいた近所のAちゃん、ヒロくんは庭に入っても怖がらないのだが、今日は高学年のお姉さんが2人も増えた。おまけに塀越しにしか遊んだことがない。それとなくお雛様や花を撮影をしながら様子を見ていたら、最初は結構顔をなめたり手をなめたりしてお愛想していたのに、時間がたつにつれ私の後を追いかけ始めた。
こんなに恐がりではないと思っていたのに何でだろ。塀越しならいざというときは離れられるから平気なのか?