パッチワーク教室の日

・曇、後曇時々雨 気温(最低13.7度 最高20.7度)

 同じ教室に行っている方のご主人がお迎えに来て下さる。ご主人が送ってくださるのは申し訳ないからお断りすると「何年も行き帰り送ってくれたのだからお返しよ」と言ってくださるのでありがたく乗せて行っていただいている。

3ヶ月振りの教室!。おしゃべりが楽しい!。

ずっとコロパパの手伝いをしていたから、宿題だったミシンがけが残っているだけで今日することがなく、ずっと前からチクチクしていたビースを作ることにして待ってきたのはいいが型紙を忘れていた。作ったピースを計って型紙から作り直したが、こんな小さなピースで縫っていたのかと感心する。今はこの小さなピースを1枚縫うだけで肩が凝ってしまう。しかし折角沢山のピースを作ったのだから捨てる訳にいかない。何とか形にしなければいけないけど目も指先も衰えていて細かなことが難しくなってきた。頑張ろう。

 さて持ち寄りおやつと先生が淹れて下さった美味しいコーヒーでおしゃべりの時間!。この時間が一番楽しいのかも♪