写真日記 モデル

小学生の夏休みの宿題のモデルは…コロです。面白い格好もしないし、寝てばかりだからと言うと、動かないからいいのだそうな。まずはヒロクンから書き始め、終わるとタクちゃん。一人はキバが光り、目から光線が出ていそうで強そうなコロ、もう一人のはおとなしく優しそうなコロが描き上がった。同じ物を描いてもこんなに違う。だから子どもの絵は楽しい。ご近所の子ども達がもっと気軽に絵を描いてくれると面白いのだけど。そう言えば、うちの子ども達は小学生の頃、H川先生はちょっとしたアドバイスをするだけで好きなように描かせてくれてたので喜んでお絵かき教室へ行っていた。学校で描いた絵はあまり残ってないが、お絵かき教室の絵は引越しをするたびに開いて見ている。