たまに使うと

今まで年賀状の住所の確認や印刷をコロパパの分までやっていたが、今年は自分でやるとパソコンに向っている。確かに今日の「筆まめ」くんは私が触っているときは「不正な処理を云々…」は出ないのに、コロパパの番になると頻繁にでるので頭に来て「こんなのはパソコンじゃない」と怒り出した。よく出るときはたくさん出さないで一人ずつ住所変更してと言っても聞かないし、まめに保存しておいてといっても聞く耳持たない。「不正な云々…」が出るたびにやり直すのは私なんだからぁ〜。そう言えば最近スキャンディスクもデフラグもやってなかった。これすると時間がかるが忙しいときにフリーズされると困るので…夕食後、今までかかってしまった。これでコロパパが使うときもご機嫌よく働いてくださいませ。