寒いから花より団子そして温泉

宮前川の桜はまだほんの少し咲いているだけだが奥道後はどうなのか見に行ってみた。というより食事つき入浴券が手に入ったから折角ならお花見もついでにといったところ。この寒さなので全く期待していない。しかし広場にテーブルが用意され名前はわからないが早咲きと思える桜が咲いてほんのちょっとお花見気分は味わえた。(ソメイヨシノは三分咲きくらい)
最近逢ってもゆっくり話をしていなかった3人が集まったので、バイキングの食事が始まった最初からオーダーストップまでのんびり話し込んだあと、ゆ〜っくり温泉につかり北海道の疲れを癒し(元々疲れてないのだがそれを口実に)乾燥気味のお肌に潤いを与えたのだった。