風穴

さてここまできたら風穴で涼まない訳には参りません。涼しいところでホットなコーヒーが最高なんですから。しかしまあ人の多いこと。次々人がやってくるしゆっくりしていられません。コロだって人見知り、いや子犬が恐くてこんな状態に…

相手のワンちゃんは3ヶ月のシーズなんですけど〜。

と言うような状態なのでここも早々に引き上げるしかありません。最近の暑さのせいなのかなんだか冷気の出も悪いようです。

写っていない下の道に1団体、冷気が吹きだす岩組の上にも何家族か、上の東屋にも人が。人、人、人、人が多すぎ。自分達も涼みに来たわけだから人の考えることは皆同じと言うことなんですね〜。
人が多すぎのんびりしていられないので遊歩道をぶらぶらすることにしまいたがなんと歩道だけでなく柵の横2mほどが刈られてハガクレツリフネオタカラコウヒヨドリバナなどが見当たりません。オタカラコウヒヨドリバナの花の咲く頃にはアサギマダラが沢山やってくると思うのにガッカリです。ここを管理する方、なんとかなりませんか。花は少ないけれどタマアジサイの葉の上でこんな虫を見つけました。