ゆうゆう祭り

 ゆうゆう祭りが今日と明日の2日間(10時〜15時)ある。いつものように体に優しい食品があったり手作りの品の販売があるのだが、今年は写真の展示もあると聞いていたので楽しみにしていた。

*1
 ところがコロパパのお出かけや仕事など諸々用ができ2時間くらいしか時間がとれなくなってしまった。行き返り1時間かかりますが玄米ご飯のカレーを食べてこないことには落ち着きません。マイ器*2、マイスプーンを持って大急ぎで行きいただきました。200円ですよ。器が違うと皆さんに指摘されましたが「エコで〜す」といいながらいただきました。急いでいたので写真は撮らなかったのですが器がいいと余計美味しい!。

 和紙の塔に素敵な絵が描いてありましたが室内で灯すといい感じでしょうね〜。

*1:いただいたポスターの色が薄かったところはなぞって書き足してあります。

*2:3年前のゆうゆう祭りの時の竹を半分に切った器を終了後に分けてもらい、大切に使っています