総会

 楽しく参加しているうちにはや1年が過ぎていた。毎年、年会費などを収めていると開会に間に合わず、ざわざわと落ち着かないので開会までには終わりたいとの副会長さんからの話もあって早めに行って手続きができたのは上々だった。そして無事終了。お弁当をいただきながらお忙しくて会になかなか参加できないY田さんともお話することができたのも収穫でした。
 毎年、風邪予防に秋ぐちからハイビスカスローゼルティーを飲んでいたのに忘れてしまい、体調を悪くし、教えていただいたことを実行せず後悔したけれど、オーストラリアアサガオトロロアオイなど役にたつことが多かった1年でした。
 今年はまず、4月4日の高知の龍馬伝、花回廊、日曜市の旅、薬草の宝庫「伊吹山の旅」などが予定されているので楽しみにしている。