ゆうゆう祭り

 今年も森の交流センター(元、緑化センター)であった。リン、クーを預かって長く留守をしにくいので行けないと思っていた*1が、水曜日に売りに来る共同農産の豆乳が売り切れで、ここの美味しい豆乳に慣れてしまった私には市販のものは薄すぎて口に会わないのでゆうゆう祭りで買うことにしたのです。何時いけるかわからないので取り置きしていただいたのでどうして行かなくてはなりません。
 駐車場には薄緑のウコンとギョイコウの桜があり、これを見るのも楽しみです。
 ウコン
 ギョイコウ
 咲ききってしまって見た昨年は見分けがつきませんでしたが今年は違いがよくわかりました。
 雨がぽつぽつきはじめたのでまず食べ物を確保しなければ…
いつもの野菜カレーがありません。仕方なく焼きそばと散らし寿司をゲット。仕方なくなんてないのです。ここのは焼きそばもお寿司も美味しいのですが、カレー好きで玄ご飯なのでついついカレーになってしまうです。
 雨予報が出ていたので人は少なく淋しかったですが、その分店を出している方々から沢山話を聞くことができました。愛媛薬草愛好会もお茶のお接待をしており、ハトムギとナタマメのブレンド茶を沢山いただきました。それで失敗をしてしまい早く帰らなくてはならないことになってしまったのですが…
 午前中は琉球國祭り太鼓やウエスタンの生演奏があったそうで、見られなかったのが残念と話しているとまだいらっしゃったので雨の中急遽演奏していただけました。

上手い!
1歳すぎのKちゃんが雨の中、パパに傘をさしてもらってリズムを上手にとりながら聞き入りっているのがとても可愛かった。
子供がリクエストしてひな祭りなど歌わせてもらっていました。

今年もリンちゃんが来ていましたよ。横でスモーク魚を作っているのが気になってこちらを向いてくれません。

*1:コロパパが畑に行ってしまうので世話ができない