大雨の日に

 今日の仕事の時間を2時間遅くカレンダーに書いてあったのでのんびりしていたらコロパパのいらいらした声が飛んできました。出発時間になってもお弁当がないからですが、まだ2時間以上あるから充分間に合うつもり。自分が間違えて書き込んでいたので昨日の残り物(鰯の骨ごと柔らか煮)と白菜漬け、花鰹のふりかけお弁当を持って出かけました。今日は大雨なのにご苦労様です。
 私もゴミ置きの掃除当番に当たっているが、午後になってやみ間に終了。小雨のうちに母に頼まれているヨーグルトやプリンなどを持っていったが、帰りには大雨になって前が見えないほどだった。
 そんな中、叔父が外泊するので義叔母さんと母の所に来てくれた。しかし1時間半かかる帰り道が心配だったが海岸回りで帰ったそうで*1無事着いたようだ。
 
 
 

*1:かなり遠回りになる