送別会

 以前習っていたパッチワークの先生の送別会です。こちらに帰られ(?)てから教室は開かれなかったのですが、いつか教えていただけるかもと期待していたので今度のお引越しはガッカリしています。
 お忙しい、時間を割いていただきお昼ご飯を一緒にいただくことになりました。今朝は台風の余波もなく車で迎えに行くこともなく、時間通りに「吉」の前に集まり送別会(食事会)が始まりました。

それぞれ食べたい物を注文。私は吉御膳です。

最後に水菓子がついてました。

和食と思っていたので茶碗蒸しが洋風だったりクコの実が乗っていたのでビックリ。でも洋風茶碗蒸しは美味しかった。
 話は尽きず長くなりそうなので落ち着ける喫茶店を求めて大街道へ出たものの、目指す喫茶店は喫煙席しか空きがなく結局サンマルクカフェへ。
お腹いっぱいですがケーキなら食べられる私。なめらかチーズケーキとコーヒーでダベリング。パッチワークを続けている人は2人だけになってしまい、以前のようにパッチワークの話が盛り上がらず、歳相応の話になってしまうのでした。ちょっと寂しかったなぁ。