塀工事立会い

 塀の工事のことで実家に来るのは3度目。今日は9時からなので家を遅くとも7時には出ないといけません。10分前に出て高速道は休憩なし。割引はあるけど3度の往復のことを思うと費用がバカになりません。国道を走ると混んで時間がかかるし…。早めに着いたので窓を開け、水出しとトイレの電源を入れて掃除にかかる。それにしてもいい天気になってよかった。
 前の日のうちにコンクリート打ちが終っていて、お隣の倉庫の持ち主さんと境界線の立会いの後工事が始まった。完成は明日になる予定。

境界線側工事

道路側  帰るときはここまででした。
 玄関前のサルスベリアメリデイゴ*1フヨウの枝落としと草取り、芝生刈をするが膝を深く曲げられないので中腰でしたら腰が痛くなってしまった。草取り用の椅子がほ欲しいなぁ。
 工事をしてくれていたのはイケメンのお兄さんで、明日完成予定と言うので帰ることにする。

*1:根元で切っているが枯れないですぐに枝が出てくる