おめでとう

 昨年は大きな東北地方の地震や大津波があり原発が壊れ大変なことになっている。我が家でも母の退院にともないいろいろあった。今年は日本も我が家も平穏な日々になることを祈りたい。
 コロパパは例年通り昨夜のうちに神社へ詰め、2時半頃に帰宅した。明日も母を迎えに行くので私はそのまま布団に。コロパパはすこしだけ寝酒した模様。神社は寒かったからね。
 コロ兄は仕事の都合で帰れなくなったため今年も母と3人のお正月になった。母と私は初詣がすんでいないので行きたいところだが、母は足元が悪いので行きたくないという。車椅子を借りておいたらよかったかも知れない。
 

笑顔と「ありがとう」を忘れない年にしたいと思う。