植木の手入れの支払いやらいろいろ

昨日と今日、先日お願いしてあった実家の庭木の手入れをしに来てくださっっているので支払いやら何やらで実家へ出かける。長い時間じゃないので、犬たちは置いて行きく。お昼前(11時過ぎ)まだ30度超えていないが34度の予報が出ているので犬たちのためにエアコンは入れたままにする。早めの昼食(昨日の昼食の残りカレー)を食べ出発。
 植木の手入れは大〇さん達3人でしてくださるということでしたが、今日は2人でした。昨日熱中症になったかと休んで病院に行くと風邪だったという。今日中には終われないが、時期をみて消毒もしてくださるようにお願いする。お2人に庭木の手入れが今日中に終わらなくてもいいので、残ったら別の日にしてくださるように、もう一人の方の日割り分をお渡ししておく。度々これないので信用でお渡しした。

 水遣りや手入れをしていない庭なのにナツズイセンが咲いていた。キツネのカミソリがあったはずだがなくなったかなぁ。
 またKさんから手作りのマドレーヌをいただいて帰る。母や仏壇に供えていないうちにお腹が空いて車の中で1個食べてしまった。美味しい!
今日の実家の用事
 1.電話を外す(NTT西日本)  終了(再設置の権利は残す)
 2.バスタオルの持ち帰り  ケースごと持ち帰る
 3.植木屋さんに支払い
   (手入れ、植木ゴミ出し3杯分、消毒代も支払を済ませる) 
 4.父の日記を持ち帰る(母より依頼される)
 5.父が整理棚にしていたユニット棚を3個持ち帰る
 6.Kさんに蜂蜜渡す