まつやま産業まつり

 昨日から足はどうしようかとチラシを見ながらあれこれ考えていたとおり、車で大学駐車場へ行くと満車。ここなら帰りに母の所に行くのに都合がいいのだが仕方ない。では小学校へ。20分おきにシャトルバスが出ている。
K・Eさんに会うのが第一目的だが会場に着くとイチョウが見事に黄金色!。その向こうにテントが見える。


 伊予絣の機織を実演しており、機織に興味があったこともあったと懐かしく拝見する。
細かい仕事で、手織りの伊予絣は高いはずだと思う。
それにしても古い織り機だった。



 メインステージでは“ひめきゅんフルーツ缶&LinQ”が歌っている。
この後、花の競りや餅投げ、城之内早苗さんの歌などがあったが、その間、会場をうろうろ。
思わぬ買い物をたくさんしてしまった。



 昔、買っていたところ[菊昌]のリンゴ酢を見つけ購入。
昔と味が変わってないと嬉しい。
 一人で食事に入ることが出来ない癖が出て、昼食に食べたかったシラス丼も田楽も食べられず、持って帰ってしまった。


 気になった看板はこれ。
これだけ見てなにやらわからない。
反対に廻るとラーメンの大きく書いてあった。
一人で食べる勇気がなくて食べることができなかったが、これは食べて見たかった。
味噌味より醤油ならなお良いのにと思いつつ離れた。







 シャトルバスの乗り場から
 自転車置き場が広くとられている。
来年は自転車で来るのも良いかも知れない。
 シャトルバスの最後から2つ前の便で小学校まで戻り、母に行けないことを連絡して帰宅する。
 いつもなら人に酔うのに今日は興味のあるところを散歩感覚で歩いたためか元気!
気持ちの持ちようで疲れ方も違うと改めて感じた。