温泉へ

 今朝は寒かったが昨日はもっと寒かった。調べてみると最低気温がー1.2度だ。 
友人とお誕生月の割引があるので温泉へ行こうということになり出かけた。早めに出て久し振りにお好み焼きを食べよう。ということで桃太郎へ。車の中ではお好み焼きをと話していたのに、日替わり定食が巻き寿司と分かると3人とも定食にデザートコーヒーをつけました。


 食べきれるかと思うほどの量がある巻き寿司をぺろっと食べ、挙句にデザートっもたっぷり。結構なカロリーですが、内心、温泉で消費するからOKと思っていました。温泉ぐらいでこれだけのカロリー消費はまず無理ですが…

 Yさんをお家まで送り、利楽へ。
なかの湯で温まり、暑くなってきたら露天風呂の少しぬるめの湯でゆっくりつかって極楽、極楽!。
 上がって着替えようとすると、なんだか見覚えのある方がいらっしゃいます。一人の方が「〇〇さん」と呼ばれたのでピンときました。テニスをしていたときの大先輩(歳は少し上でしょうか)でした。話をしていると「Mさんも来てるよ」「えっ!」60歳からテニスを始められ一緒にレッスンを受けていた方がそこにいました。白髪になってはいますがちっとも変わっていません。その横にはお世話してくださっていた大先輩のOさんも。3人ともちっとも変わらずお元気で溌剌として、スポーツをしていらっしゃる方々は廻りに何かを発しているようで、眩しく感じました。
 利楽さん、誕生日プレゼント、ありがとう! 
2月の誕生月の方、誰かいないかな〜。