病院梯子の日


 母の耳鼻科の日。いつものように予約をし母を迎えに行き診察を受ける。患者さんが多く時間がかかるが、幼い子が多く待っている間、母は退屈しなくてよかった。お花見がてら桜並木の土手をゆっくりドライブし昼食に間に合うように帰り着く。先日の眼科検診で白内障の手術をするために目薬が出ていず、ショボショボすると言うので眼科に連絡し薬を出してもらう。これで午前中の病院終了。
 午後は薬を貰うだけだが午前中で疲れてしまっていて昼食を食べた後少しだけ昼寝。この頃食後が眠たくて眠たくて…困ったものだ。
1日で3箇所も通院はなくして行きたいが、自分と母のことを考えるとそうもいかないような気がしてならない。西〇さんや渡〇さん、門〇さんのように健康で過ごせるよう工夫してすごしていきたいものだ。