この羽根は?


 雪がちらちらするい1日だった。庭の犬の水入れが凍っていると言うのでウッドデッキへ出てみたら茶色と白の縞々の羽根が落ちていた。時々、グレー(多分ハト)とか黒(カラス)の羽根が落ちてることはあるけどこんな羽根は初めて。簡単な羽根の図鑑で調べて見たが解らなかった。何だろう?
水入れは凍ってはいたけど薄かった。もっと早く見れば写真に撮れたかも知れない。

追記
id:Tpongさんに教えていただき、トビキジの雌とわかりました。ありがとうございました。
今はチャックつきポリ袋に入れてあるが、この羽根、どうやって保存すればいいだろう。

Tpongさん、そそっかしくてごめんなさい。m(_ _)m