帯状疱疹になる

 先日から左脇が痛かったのが腰に水泡が出たので、(それも結構広い範囲に)慌ててかかりつけの病院(胃腸内科)へ行ってきた。やっぱりヘルペス帯状疱疹)だった。4月にコロが前庭疾患になり、治って来た頃に今度は母が肺炎に。寝不足や疲れが溜まって体力が落ちているから、いつかは出るなとは思ってたけど、この時期には辛い。

 薬は昼食後から飲み始めたが、痛み止めが効いているのか痛みを感じず、コロが寝ていた時間(3時間)一緒に昼寝をし、寝不足を少々回復した。
痛みがないと寝れられるからお薬様々です。

 晴ている時間にコロと一緒に庭に出る。もう紅葉した桜の木には葉が少なくなって、青空が綺麗に見える。散った葉は散ったはしからコロパパが掃除をし、木の根元に敷かれている。