パソコン

 昨夜はコロ父が仕事から帰ってコロ番をしてくれたので久し振りにベッドでゆっくり寝られ気持ちよかった。
 コロパパが家に居る間に病院へ行こうと思ったらコロパパ使おうとしたデスクトップのパソコンの電源がおかしいという。先に病院へ行き薬をもらってきて再度立ち上げてみる。
カタカタという音はするがモーターの回転音が聞こえず、画面が変わらなくてどうしようもないので暫く放っておくことにしたら、8時間かかったけど無事立ち上がった。まず大切なものを外付けのメディアに取り込んでから作業をしてもらった。何とかなって良かった。


 母が退院以来血色がよくなり少し太って来たようだが、筋力はmだまだ。トイレの介助をするとき、ヘルパーさんは要領よくさっとできるが、私がするともたもたするので一人で立っているのが難しそうだった。寒くてリハビリがなかなか進んでいないみたいだ。