コロ17歳

 今日もよく寝ています。オシッコをした後またネットで頭で支えて寝だしたのでマットに寝かせました。部屋の中より庭が気持ちいいらしい。
  

 午後5時半に母の所に行き、母と少し話して(ずっと高栄養の点滴中でウトウトしている時が多いのだが)、暫くすると眠たいと言うのでカーテンを引いて部屋を出た。駐車場に着いて車に乗るとすぐ携帯が鳴る。コロパパから「コロの様子が・・・。気を付けて帰れ。」と・・・。もしや・・・もしかして・・・真っ赤な真ん丸の夕陽が輝いていた。連れて行かないでと祈りつつ家に着くとコロは自分のベッドに静かに横たわっていて傍にコロパパが座っていた。
 少し落ち着いたところで話を聞くと部屋で目覚めたコロが起き上がりたそうにするのでいつものように庭に出し水をのませ(2口しか飲まなかったらしい)支えて少し歩いた時ガクッと力が抜けたらしい。急いでウッドデッキのマットに寝かせたそうだ。18時18分。これがコロとのお別れだった。

 17年間、私たちを愛し癒してくれたね!
 近所の方たち、子供たちにも可愛がられたね。
 本当に長い間、ありがとう!!