コロの葬儀


 友人のワンちゃんが眠っている霊園でした。
「優しい綺麗な顔をしている。幸せだったのでしょうね」と言われたが、本当に幸せだった?
お母さんは幸せだったよ。
17年間ありがとう!!



 犬猫の会で出会い、あの小さな仔犬が抱き上げた途端、私の顔をぺろぺろ舐めて私を虜にしてしまった。それから3週間後に我が家に来た。
 それから17年、母が骨折し看病に実家に泊まり込んでいた時は、たまに帰ってもかまってやれず、その時、コロ兄の犬2匹(リンとクー)の面倒も見ていたので2匹を連れて行ってたから自分は置いて行かれたと思っていただろうね。
 母をこちらの病院に入院してもらってやっと一緒に暮らせるようになった時にはご飯が食べられなくなっていてやせ細っていたね。それからのコロは沢山の薬を飲んでやっと元気になってほっとしたのよ。


 ゴルフボールが大好きでいっぱい追いかけて走ったね。
一人で皿が嶺や高輪山、白猪の滝に行くときは用心棒になってくれたね。瓶ヶ森にも石鎚山にも一緒に行ったね。
川で水遊びができるようになったね。

 夏の白猪の滝 冬の白猪の滝
 
いっぱいいっぱい思い出を作ってくれてありがとう!!