タイム

 今日もいい天気になった。が、アマガエルが鳴いている。
天気予報では明日は雨。
コロ父は「明日は朝から雨か〜」と言いながら畑に出かけて行ったのであった。
「朝が遅かったから今はいい」と言い残して。(昼ご飯のこと)
私はお腹が空いたんだけど・・・昼の朝ドラが始まっても帰ってこないのであった。
コロパパは遅かったけど私はいつも通りの朝食なのに。
待ちくたびれてもう食べようとしたところに帰ってきたのであった。

 パッチワークに使う山型のテープと布を買った帰りにまた池に寄りました。
道端のこんもりと小山になった木々には藤の花が下がっていて、鶯や鳥(雀やキジバト他)の鳴き声が聞こえくる。のどかで気持ちよくて東屋で水面を見ながら休んでいると亀がいっぱい集まってきた。
 
 水路にはアヤメの様な花が咲き
 
巡った池の縁にはアザミとマツバウンランが咲いている。
 
 家にもタイムが咲き誇っています。
新芽も出て大きくなり、鉢から垂れ下がってきたので刈り取って利用したいけど利用方が判りません。