いただいた小松菜にいたのは・・・

 昨日の夕方、小松菜取りにおいでと言われた方の運転手で私も同行。沢山の小松菜をいただいてきました。嬉しいことに無農薬です!。なので所々穴あきです。
 今朝ご近所におすそ分けしようと小分けにしていたらころっと塊が・・・。
土のk溜まりがあったと思ったら動き出しました。

久しぶりのカタツムリとのご対面

  

写真を撮った後、小松菜の葉と一緒に庭の日陰に放してやりました。

 庭に出たついでに花を撮る。コデマリはコロパパが昨年の剪定時期を間違えたので花が少ないけど生けるにはちょど良い花の量です。
ジャスミンは少し香るくらいまで咲きだしました。
 

ベッドでテレビを見ていると横に来てたまにいびきをかくのはこの子です。
何故か少し高くなったところで寝るのが好きみたい。