母の日

・曇時々雨一時晴後晴時々曇 気温(最低14.6度 最高21.7度)

 今日はグランドゴルフ大会の撮影をしてほしいとコロパパに頼まれていた。コロパパは一足先に家を出て「忘れ物をした」と帰って来てまた出かけ、後を追って私も出たが会場の小学校が空いてないし誰も来ていない。中止の連絡は代表者に知らされたが公民館館長には知らさてなくて、代表者の方も知らせる必要がないと思ったのだろう。コロパパは館長としてではなく広報委員としての写真が欲しかったのだと思う。それにしても短い距離の往復なのに疲れた。

 庭のミニバラが咲きだしたが手入れが足りなくて花が少ない。多分切り戻ししてないのと肥料不足だろう。

 晩ごはんはコロ兄夫婦が贈ってくれた「鶏の水炊きセット」をいただく。子供の頃は骨付き鶏に白菜で大根おろしで食べた記憶があるが、贈ってくれたのはゆずぽんがついていてキャベツで食べるとあった。これもさっぱりといただけて美味しかった。

 ありがとう