朝4時過ぎに目が覚め、寝られなくて起きたら寒くて上着を着てパソコンを開く。写真の整理を始めるもあまりはかどらないうちに眠くなり二度寝。近頃パソコンに向かうと眠くなるのは何故?。
が、しばらく滞っていたダイアリーを3日分だけ記録した。
11日に撮ったカメラの写真を友人に送らないといけないが、スマホに送れるかどうか試さないといけない。
小さくしたりトリミングしたり、加工ソフトが欲しいなあ。無料でいいのがないかなぁ。

[昼ご飯]
一昨日の昼に鹿肉のローストした時に取り除いたすじ肉のカレーを作って昼に食べた。晩ごはんも私だけカレー!。
昨日はこの鹿肉カレーにコロ父はミートコロッケ、私は鯵フライを買ってきてトッピング。
今日は私の分しかなくて目玉焼きをトッピング。これで全部食べきった。美味しくて食べ飽きなかった!。カレー、どれだけ好きなの!

[晩ごはん]
 焼き塩鯖
煮かぼちゃ
きゅうりとモズクの柿酢の酢物 (自分が作った柿酢が美味しい!)
ヒジキの煮物 (昨日、生ヒジキをいただいていたので今日茹でて冷凍してあった五目豆を戻し加える)