3月21日(土)~3月22日(日)

・3月21日(土)晴後曇時々晴 気温(最低6.0度 最高20.8度)

昼ごはんは鹿のスジ肉のカレー。冷凍室に人参を煮て砂糖少々を入れてミキサーにかけたのが残っていたのと、じゃが芋はごろごろのまま食べたくて電子レンジでチンしてカレーの完成間際に入れる。これはいい! 野菜ごろごろが食べたい時はこれがいい!

f:id:koromama:20200424014045j:plain

 

・3月22日(日)曇時々晴 気温(最低11.3度 最高21.7度)

  昨日ゴンちゃんのママが「今年もヒトリシズカが咲いたよ」と見せてくれた。夕方で写真を撮る時間がないと言ったら鉢事貸して下さり、お預かりしたのだが、半日陰の花の筈だから日当たりのいい場所は良くないと陽の当たらない玄関に入れていたら、花は朝には明るい方に向かっていた。大切なお花なので写真を撮って早々にお返しした。緊張した~。

f:id:koromama:20200424014236j:plain

 

晩ごはんは分葱をいただいたのでぬたに。キハダマグロの刺身とわかめの天ぷら。ワカメを揚げるのを忘れていたのでまた揚げてしまった。

f:id:koromama:20200424014041j:plain