書類提出

 昨夜はテレビを見ながら寝落ちしてしまった。
3時に目が覚め、食事の後片付けと今日の手続きに必要な書類の準備をし終え二度寝部に。
 何とかいつも通り目が覚め、久し振りに高速道路を実家の市役所まで走ったら疲れた。
走り慣れたマイカーの軽四だけど、四駆でも上り坂がきつい。
用事は30分で終了。提出のためとんぼ返り。
折角実家まで帰ったのにお近所さんにご挨拶もせず、家も水煮帰るのは残念だった。

[晩ごはん]
 今日は高速道で実家の市役所へ、次はこちらの役場へと書類を持って行き、買い物もしてと、私にしてはフル活動した気分だった。
日頃一日一外出くらいなので疲れて食欲がなくて、今日試し掘りしてくれたサツマイモ (ベニアズマ) でお粥をつくった。

 自家野菜のジャンボピーマンとチリメンジャコの炒めたのとこれも自家野菜のカボチャ (坊ちゃんカボチャ) の煮たの。
ジャンボピーマンが甘くて柔らかくて肉厚で最高!。
トマトは北海道むかわ産。