1月27日~31日 夫婦でダウン

・1月27日(日)晴一時曇 気温(最低0.9度 最高9.8度)

 コロ父も私も食欲がなくて、朝抜きで昼少し前にコロ父は冷たいソーメンなら食べられそうと言う。つけ汁はだし醤油を薄めたのでいいと言うので甘くしたスクランブルエッグを焼いた。私は何も欲しくなかったがスクランブルエッグは食べられる。
 その後、コロ父のインフルエンザを知ってS水さんが「元気を出してください」と安納芋の焼き芋を持って来て下さり食べてみた。焼きたてのアツアツで20cm弱の細い芋の半分食べたところでお腹いっぱいになったが無理して押し込む。
ちょっと元気になった気がした。
気にかけてくださりありがたいことです。

・1月28日(月)曇時々雨後晴時々曇 気温(最低1.6度 最高10.3度)

 今日も食欲なし。
コロ父は昼に納豆とメカブと目玉焼き。
その後はやはり食欲がないようで食べてない。
 私は朝10時に玉子粥、夕方に残っていた玉子粥を食べる。
少しだけど食べられて良かった。  

・1月29日(火)晴 気温(最低2.5度 最高10.9度)

 コロ父はインフルエンザと分かってから一週間。

熱が平熱に近くなったから床上げすると言う。
食欲はまだないと言いながら昼ごはんに毎朝の品を食べ、夕食は自分で豚肉を焼き粉ふき芋を作って食べていた。
 私は反対に咳痰が相変わらずで熱が出てダウン。
昼に何とかリンゴを1/4、寝る前に熱が下がったのか甘い玉子焼きが食べたくなって作るがご飯は2口程度。(ハイク投稿1/30 0:03)

・1月30日(水)晴一時曇一時雨 気温(最低1.0度 最高13.6度)

 コロパパは10時頃にご飯少なめのいつもの朝食を食べ、昼食抜きで夕食は穴子巻き寿司を買って帰る。豆腐とワカメの吸い物を作る。
何でもいい。
食べたい物があって良かった。

 私はと言えば今朝やっと平熱になったものの、咳は相変わらずで食欲はなし。
朝は食べられず昼にリンゴ1/4といつもの豆乳ヨーグルトきな粉みかん粉を欲張ったらお腹がよろしくない。
しかし夜には少しお腹が空いた気がして雑炊を食べて見るが、今のところお腹は大丈夫。
このまま食欲が出れば大丈夫と思う。(ハイク投稿23:02)

・1月31日(木)あめ一時曇時々雨 気温(最低4.0度 最高9.5度)

 昨日の朝から平熱になったが咳がまだあり頭が重い。食べてないからエネルギー切れか。

 お昼前に毎年暮れにお餅をいただいているF田さんから大根の漬け物をくださった。
以前から時々いただいて美味しいのを知っていたから食べたくなり一切れ食べたら今度はご飯が欲しくなって、ちょっとだけど食べることができました。
奥さんが来られた時、ちょうど咳が出始めて止まらず、ちゃんとお礼も言うことができませんでしたのでここでお礼を。
ありがとうございました。m(._.)m