台風通過

・大雨時々曇後曇 気温(最低24.4度 最高31.6度)

 昨日は大きな台風(1510号、クローサ)が来るというので、コロパパは公民館と我が家の台風対策を箇条書きにし、次々片づけていたので今日はたぶん大丈夫。

今まで風が吹いてなくて台風は何所と言う状態だった。

正午頃:佐田岬辺りにいるようだが、風が止んでいて

  雨も止みセミが鳴き始めた。

午後2時過ぎ:ちょっと涼しいのでエアコンを切って窓を開けた途端、

  遠くで雷が・・・と書いたところで雨が降りだした。かなり降りそう。

午後8時過ぎ:ただ今停電中。一度に消えず点いたり消えたりし、

  気持ちが悪いので点滅する所はスイッチを切る。

  家の中では洗面所のみ点いて、 外灯は点いている。

   風がはそんなに強くないのだが台風の影響か?

午後10時半頃:電力会社の広報車が回ってきた。

  この停電は台風の影響で、これから完全停電にして復旧作業をするらしい。

午後11時頃:ありがたい!。点いた!。

  電力会社さん、ご苦労さまでした。

 

(9月18日 追記)