ミシンの手元球を交換

・晴 気温(最低10.0度 最高20.2度)

 随分前からミシンの手元球が切れていて、ミシンで縫いたいときは昼の明るい間に見にくいのを苦労して縫っていた。必要に迫られたマスクは、幸い手縫いが好きなのでちょっとずつちくちくしていた。なかなかはかどらず、直線ぐらいはミシンでちゃっと縫いたくなって、今日、買ったお店に球を付け替えてもらってきた。20年物のミシンなので接触不良が出る頃なので点かない時の対処法も教えてくださった。たった400円で明るくなった。さすがドイツ製。今でも部品がある!

 帰りは近くの池の周りを散歩しようと思ったら立ち入り禁止になっていた。ここにいたオオバンはどうしてるか観たかったなぁ。

 昨日、早めに布団に入って蛾寝られず、そのままリンに付き合い寝たのが4時。遅起きさせてもらったけど一日中眠くて、30分ほどの運転が緊張し怖かった。

家に着いて飲んだマーケットで買ったスターバックスエスプレッソコーヒーの美味しかったこと。目が覚めました。