桜が枯れそうで心配

・晴時々曇 気温(最低21.9度 最高30.0度)

 コロパパはリンが早朝リン守りを交替してからずっとうろうろして寝てくれなかったと嘆いていた。私が起きてきてからも一時間以上うろうろして隅っこに頭を突っ込んで動けなくなったり、勝手口に二度も落ちたりで家事が捗らなかった。思いあまって抱っこしてちょっと歩いて炬燵に座って膝に乗せると落ち着いて寝始める。あの興奮状態のうろうろは何だっのだろう。


 庭を観ていると桜の葉が落ちてしまい枯れてしまいそうで心配になり水やりをして見ようと庭に降りた。その前にフジバカマが沢山花をつけているので撮っておく。ご近所の畑のフジバカマをいただいてこれだけ増えてきたが、以前アサギマダラ着たことがあると言っていたから見つけてくれないかなぁなどと思う今日この頃。

f:id:koromama:20210930023704j:plain

f:id:koromama:20210930023700j:plain