花粉症本格的に出始めた

・雨時々曇後晴後晴 気温(最低4.1度 最高10.9度)

 昨日、四国で春一番が吹いたらしい。鼻水くしゃみがよく出ると思っていたがこの影響だったのかも。夜中のパソコンは良くなかったなぁ。目の中が重っ苦しい。

昼のワイドショーのお天気コーナーで「春一番が吹くと翌日は寒くなる」と言ってたが、なるほど今日は寒くて朝からエアコンを入れている。

今日の万歩計は室内のちょこちょこ歩きをカウントしている。直ったのか?。しばらくTwitterが更新しなかったり時間がかかったりしていたのと同じ影響だったのか?

 昨日まで4日続けて歩いたのに今日は寒いけど風が強く、目が痒いし鼻水、くしゃみが酷いので外出を控える。本格的に花粉症が出始めた。1か月くらいカスピカイヨーグルトを食べてないのが良く無いかも知れない。あまり薬を飲みたくないからワセリンと綿棒を用意してマスクとつるっとした上着で外出する、カスピカイヨーグルトも食べ、確かスギナが花粉症によかったはずなので探さねば。体を冷やすのもよくないのだった。寝不足もよくない。気を付けることがいっぱいある。