ちょっと遠くの病院まで歩く

・曇、後雨時々曇 気温(最低8.7度 最高18.7度)

 今朝はトイレ大がなかなか出ず20分位粘るがダメだった。病院へ行く予定だが朝食前に出てよかった。ご飯を食べないとこういう便秘の辛さがある。

  今日はコロパパもリハビリの日で車で一足先に出た。9時25分にダスキンを引き上げてもらい、9時50分に病院へ歩いて行く。途中写真を撮りながら歩き10時20分に着いた。お寺の境内の塀がなくなり大きな楠が見えるようになっていて、写真を撮らせてもらう。

 

近くの川には沢山のマガモが来ていた。探鳥会になかなかいけないので思いがけず見つけるとつい観察したり写真を撮ったりしてしまう。

 

オスが固まってるね。

これだけ歩いているのにスマホの万歩計が家から病院までの歩数を計測されてなかった。なんとなくがっかりだ。