忙しい日

 今朝少し涼しくて気持ちがいい。今頃アサガオが元気です。さあ、今日は忙しい日になるぞ!。寝不足だけど楽しい事だから乗り切れる。
 今日の予定はリン&クーを庭に出しおしっこ(リンのみウンチ)させ、洗濯物を干し、おにぎりも作り、コロパパを送り、そのまま竜神平へ。水を汲んで帰ったらリン&クーをトリミングに。コロの散歩、コロパパを迎えに行き、りん&クーを迎えに行く。お風呂にはいっておやすみなさい。以上
 竜神平までは涼しくて気持ちよく歩くことが出来ました。鳥の声は少なかったけど気配はいっぱい。
  右がヤマジノホトトギス、左はブルーポピー(メコノプシス)です。ゆっくり登るつもりが、風穴であった方と話をしながら登ったらいつの間にかペースが上がっていた。
 愛大小屋は修理され綺麗になっていました。 湿地が笹にとって代りそう。笹を刈ってくださっている方がいらっしゃいました。出来るときだけやってくださってるそうですがありがたいことです。  
 所々にススキが
ススキの根元に秋の花、アキノキリンソウが咲いていました。
少なくなったほうだと言っておられたママコノシリヌグイがたくさん咲いていて、竜神平にこんなにのかと驚きました。今まで何を見ていたのでしょう。見ているようで見てないものです。
さわやかな空気が心地よくもっと居たかったのだが、予約の時間が地被きました。水の元で水を汲んで帰ることにします。もう一度ゆっくり歩きたい。