起きぬけの一騒動

 今朝のコロはお腹がすいたと一声も吠えないのでどうしたのかと思ったらやっておりました。
 ゴミ箱の上に(1mくらいの高さがある)餌や薬を入れたケースを置いてあるのだが、今朝はとうとう落としてとる方法を見つけたようで、袋だけが散乱していた。幸い、餌の小袋を*1作ってなかったので大好きなササミジャーキーの袋だけ破って全部(5本くらいあった)食べてしまったのです。
ダイエットのためにおやつを禁じられて1年、頑張ってきたのに〜〜
困った奴ですが薬を飲まさないといけないので缶詰のとダイエット用をほんのちょっとだけにする。
コロにしたら1年間の辛抱したご褒美で嬉しかったことだろう。

*1:1回分づつ計ってジッパー付きの袋に入れておく