祭り明けに妹帰宅

 今朝は薄曇りで祭り旗を下ろすのに(お宮関係の人たちが)暑くなくて良かった、と思ったのにバラバラと雨が降り出してしまった。一時で止んだけど旗が濡れるとカビが来るので乾燥するまで片付けられないのです。コロパパに聞くと、雨になる前に下ろして片付けられたとか。良かった。


 妹は、母が起きていたものの声を聴くことが出来なかったが、妹とわかったようで、声をかけたり手足が萎縮しているので、手を開くように触ったりしていた。

 その後空港へ送って見送りもせず帰ってきました。
何故か?
 第一駐車場への道が渋滞して動かず、妹にはそこで降りてもらい、駐車場に止めたら追いかけるつもりでした。
 前のタクシーが斜めに移動したので不思議に思い、後ろをみると一台の車がバックしているではありませんか。タクシーには乗客が居たので抜けたいのだと思い必至で左端に寄って通路を空けタクシーはバックして行きました。
前が空いたので進み、後ろの具合を見るとそのタクシーが居ます。「何をしたいのよ」と思いながら進むと、1台が進むと第2駐車場の道に抜けられそうになったので、タクシーさんは抜けたいだろうし私も駐車場に止めたい。第2駐車場へ行ける。今度は前の車が少し右に寄ってくれましたが・・・前の車はアウディ。当てたら大変。慎重にそろそろと・・・抜け出しました。はぁ。
第2駐車場もやはり同じ。少しも動きません。諦めて妹に「送りに行けない」と電話。
申し訳なかったね〜。