鮭の炊き込みご飯と蒸しパンをいただいて

・晴一時曇 気温(最低3.3度 最高13.6度)

 納骨が終わって迎えに行った16日はリンも疲れていたようで、哭かずによく寝てくれたのに、昨夜(というこ今日の夜中)はちょっとだけ甘えるように吠える。
面倒をみながらブログをかいたりしていたのでちょっと寝すぎた朝でした。
体調は悪くない。

おやつはお供えのお下がり

f:id:koromama:20200129004042j:plain

 タイミングよく薬草愛好会の方が鮭ご飯を炊いて蒸しパンも作ったからとご、近所の方に託けてくださった。三回忌、納骨と続けてあり、疲れていることを知っていたかのようで嬉しい!。鮭ご飯も蒸しパンもコロパパが美味しいと食べ、私はほんの少し口に入れた。ありがたい美味しさだった。

f:id:koromama:20200129004132j:plain 鮭ご飯

f:id:koromama:20200129004155j:plain 昼食後一口食べた後で撮る

 晩ごはんは甥に貰った「土佐のかつおめし」。炊き上がった白ごはんに混ぜるだけなのに美味しくて食べ過ぎそうになるのをかろうじて止めた。炊き込みご飯や混ぜご飯好きにはたまりません。

f:id:koromama:20200129004112j:plain f:id:koromama:20200130020250j:plain