2003-04-12から1日間の記事一覧

ふき味噌

これもにゃんにゃんさんからの…昨夜、教わった通りふき味噌を作ってみたのだが、お酒やみりんを入れすぎたのかやわらか〜い味噌が出来上がった。失敗したかも知れないと思いながら、熱々のうちに瓶に入れておいたら冷めるといい感じ♪ほろ苦くて暖かいご飯に…

にゃんにゃんさんのお雛様

先日、にゃんにゃんさんに送っていただいたポプリのお雛様の写真を、どうにか撮る事が出来た。高さ3.5cm、幅5cmの小さなお雛さまなので、大きく写そうと近寄りフラッシュをたくと白けてしまい、離れるとボケボケ。なかなか上手く撮れなかった。 やっとど…

選挙と掃除の日

明日は県会議員の選挙の日。最後のお願いは地元でと、地元の方「最後のお願いです」と2台連ねて流していったので、庭から覗くと後ろの車の女性に手を合わされた。まだ、神様でも仏様でもないのだが… そして地区にある福水神社の春祭りの準備の掃除の日。掃…

ボタンザクラの開花宣言

昨日、庭のボタンザクラが一輪咲いていたと思ったら、今日昼過ぎにちらほら咲いいるのに気がついた。暖かくなってきたのでこの分だと来週が見頃。今年もお手軽花見ができる。しかし、サツキやオウバイ、ニワウメなど鉢へ植替えしないといけないのにまだ終わ…

晴時々曇