2003-11-13から1日間の記事一覧

写真日記(写真日記花)アンスリウム

新築の祝にと頂いた寄せ植えの鉢の中にある花だが私の知っているアンスリウムよりかなり小さい。その他のスパティフィラム、シクラメンなどもちいさくて箱庭のようだ。1ヶ月たったが、この後の手入れはどいしたらいいのだろう。

歯医者からの帰り

に考えた。最近撮影に行ってないなあと。 カメラを持ち歩くのは習慣になっていて、出かけるときには腰にぶら下がっているのに出番がない。そんなに心が亡くなるほど忙しいわけではないのに「カメラ、心にあらず。じっとウエストポーチを見る」 明日は久し振…

歯医者からの帰り

にラジオを聞きながら帰ってきた。 画家のブライアン・ウィリアムズさんご夫婦のお話で、ブライアンさんが太陽がなくなる境(朝日、夕日)が好きなことや、「1日名一瞬を見つけたい」と話されたが、このはてな日記をつけ始めてから「1日名一瞬を見つける」…

歯医者への道で

ラジオから「岩田英憲さん(パンの笛奏者)の曲で、風の…」と懐かしい名前が聞こえてきた。広島にいたころ、小学校でパンの笛の演奏会があることを知ったが、用があって聞きに行けなかった。パートで勤めていたお店に奥さんがよくこられていてCDがあるとお…

曇ときどき晴 最低気温13度 最高気温19度