2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫来庭

・晴 気温(最低4.0度 最高13.1度) 今日も日中録画を観て消去してはダビングをやっていて、疲れたので窓を観ると目の端に窓を横切る黒い棒が見えた。カーテンを揺らさないようにそっと覗くと金ダライに頭を突っ込んだ黒猫が見える。水を飲みに来たんだ…

いい花が欲しい

・晴一時曇 気温(最低-0.5度 最高9.6度) リンのお花を買いにわざわざ農協のマーケットへ行ったがこれといった花がなくてありきたりな小菊と・・・えーと度忘れしたぞ、ドライフラワーにする花。 マーケットの外にあった個人の花屋さんがこの店をリフ…

バレンタインデー

・晴後曇後晴 気温(最低4.2度 最高13.1度) 昨日北の国から届いた「鮭とば」と「ホツケ薫製スティック」。今日はバレンタインデーだからチョコじゃなくてお酒のつまみ?にどうぞだったのかな。ありがとう! ちょうど雪まつりの最後の日に子供の出産の…

憲法記念日

・晴時々曇 気温(最低2.2度 最高12.8度) 今日は気分が落ち込んだまま立ち上がれない。普段は目が覚めてすぐトイレに行きたくなるのだが今日はそれもなく体調もいまいち。昼ごはんを食べていたが欲しくなくて片付け、気分を落ち着けるのに歩きに行った…

やっちゃった

・晴時々曇後曇一時晴後雨 気温(最低0.7度 最高12.2度) 昨年12月9日のブログの日付の設定をし忘れて今日のまま掲載してしまった。リンが虹の橋を渡る少し前から滞っていたブログを撮ってあった写真とメモで書き始めたら日付を直すのを忘れてしまっ…