今日の庭仕事

写真を写していたらコロパパの声がする。ちょっと風邪気味で帰ってきたと言う。最近、夕食で飲みながら器用に椅子に座ったままで寝てるからね〜。
さて、昼ご飯の腹ごなしに一仕事と「ジャノヒゲ」の植替えをはじめたが、これが、3〜4年前にタイルを組み合わせた間に植えていたので、増えてぎっしり根が張り、移植ごてが入らない。結局タイルをはがしながら、か弱い腕力?で掘り起こしたが、半分で腰も痛くなってギブアップ。
後は昨日のシランをご近所さんにもらっていただいたり、犬の散歩のおなじみさんと立ち話になってしまった。
ジャノヒゲ、クチナシガザニア、ワイルドラズベリーの植替え完了。
コロパパが2日かけて草を綺麗に引いてくれたので、明日はお花見ができる。感謝!