可愛い奴

今朝起きると、昨夜からの雨でボタンザクラの下がピンク色になっている。夜中時々目が醒めると雨音がしていたので、かなり降ったのだろう。22日に花見に来てもらってよかった。
昨日は食欲があるのに任せ、喉の痛みをとりたくて色々試してみた。とりあえず、花粉症で粘膜が弱っているし疲れ気味なのでビタミンB剤と抗アレルギー剤(スギ花粉はもう終わったと思うが、多分他の花粉に反応しているのだろう、まだクシャミと鼻水が続いている。)。熱いハニーレモン…美味しいし喉が気持いい!。大根と蜂蜜の喉飴はしょっちゅうなめて、沖縄の黒砂糖も。食事を作る元気がなかったので、いただいたケーキや散らし寿司を、欲しいと思った時に濃いお茶でいただいた。あとは寝るだけ。何時間寝たのだろう、今朝は5時過ぎに目覚めたが、喉の痛みが和らいで、咳も少なくなっている。
コロはというと、ほとんど私の側でごろごろしている。気がつくと私の背中にピッタリくっついて寝ていた。相手をしてやれなかったので淋しかったんだね〜。