いろいろあった日

  • その1

今日は歯の治療の予約日。お弁当が間に合う時間に帰れるかと心配しながら出かけたが、ついてみると、主人も歯が痛くなり飛び入りで見てもらうことになってやってきた。親知らずが悪さをしたらしく、ばっさりと抜かれたそうだ。昼前の事でしばらく食事が摂れないことになってしまった。
ラッキー、ゆっくりできるとのんびり帰っていたら、携帯がなる。

  • その2

その電話は古くからの知り合いが危篤との知らせにビックリする。
5年ぐらい前に脳溢血で倒れて半身不随になってはいたが、家の取り壊しをする前に、車椅子で奥さんと一緒に買い物ができるようになり、自分の手で車輪を回して進むことができるようになったと喜んでいたのに・・・
駆けつけたときは意識がなかったが、夕方になって意識が戻り様態が安定してきたと奥様から電話をいただいて少しほっとする。

  • その3

昨日の内に来月の家賃を振り込んでいたらよかったのに、銀行の駐車場がいっぱいで日を改めてと今日にしたら、また満車。次々車が入ってくるのに出て行く車がなく、3時ちょっと前にやっと空いた。用事はたった5分で終わったのに。

  • その4

急ピッチで毎日色々な所が出来上がっていたが、電話でタオルかけに位置を見て欲しいと電話がある。トイレのカウンター上の鏡の位置が、高いなあと思いながらつけてしまってやっぱり付け直しという手間をかけてしまったので、前もって聞いてくれたのかも知れないが、そのほうがお互いに納得でき、二度手間しなくてすむ。

とばっちりを受けたのがコロ。疲れて散歩が遅くなった上にいつもの半分の距離と時間だった。短かくてゴメンね。