お土産

先生から琵琶湖銘菓の「かいつぶり」、そしてN本さんが遅くなると言ってたらしいので、きっと何か手作りして遅くなるのだと思っていたら、案の定うずまきパン*1を持ってきてくれました。だいたいN本さんが「遅くなります」と言ってるときはこういうお土産があるのです。「簡単にできるから」といつも言われるのですが、自分の教室の時間を割いてまで、作ってくださるなんてなかなか出来る事ではありません。ありがとうございます。おご馳走様。またよろしく!。
琵琶湖銘菓の「かいつぶり」は「ひよこ」のようなお菓子で、包装紙に背中にひなを乗せているかいつぶり親子の写真があって、イラストも可愛いのです。お菓子の包み紙にもピンクのかいつぶりが可愛くて、写真でわかるでしょうか。
早速、食後に「うずまきパン」と「かいつぶり」をコーヒーでいただきました。どちらも美味しゅうございました。おご馳走様。
教室に参加できなかった3人の方々、残念でしたね。

*1:抹茶パン生地と小豆餡で渦巻きになっていて、上にはアーモンドスライスがのっていました